「もしかするとあそこが良いかもね」

「今日は、あそことあそこのポイントが良いよ」「朝6時の状況は、こんな感じだよ」
そんな情報を携帯で見てそこに行ったら、たしかに波はそこそこ良いけど、めちゃ混み。
そんなの、もう嫌なんです。

うちの波情報は、誰も海を見てません。

ただ単に、
「もしかすると、今日はあそこが良いかもね」
うちのAIがそう予測しただけの、そんなつまらない波情報です。

だから、本当にそこの波が良いのかは、あなたがそこに行ってみなければわかりません。

行ってみたら、大手波情報と同じような予測で、そこそこ良いけど、めちゃ混みかも知れません。
行ってみたら、全然良くないかも知れません。
行ってみたら、思いのほか良い波が割れてるかも知れません。
行ってみたら、誰も入ってないかも知れません。

うちのAIは、海なんか1秒も見てませんから。
うねりの情報と、風の情報と、蓄積されたデータを使って、あたるかどうかわからない「予測」を勝手に生成してるだけです。

でも、波ってそうやって探すものなんじゃなかったでしたっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください